箱根遠足 (*^_^*)

先日(11/6)、箱根に遊びに行って来ました! どこか自然のある方に行きたいと考えてたんだけど、5月に慶ちゃんがエブリー取材で箱根に行っていたんだけど、ずっと行きそびれていたので迷わず箱根に決定。

ロマンスカーに乗り込み、箱根に到着したのが10時半過ぎです。

f:id:jnoikoj:20151109153438j:image f:id:jnoikoj:20151109153457j:image

f:id:jnoikoj:20151109153602j:image

 

 

 

箱根湯本駅でバス・電車一日乗り放題券を購入し(箱根旧街道・1号線きっぷとは | 箱根旧街道・1号線きっぷ | 箱根ナビ箱根登山バス箱根町線H)に乗り込みました!

f:id:jnoikoj:20151109164405j:image f:id:jnoikoj:20151109164419j:image

 

 

 

一番に訪れたのは『渡辺ベーカリー』さん(ホテル前下車)。温泉シチューパンが人気の有名店で、調べてみるとイートインの席数が少ないのと早いと午前中で売り切れることもあるとの事なのでいそいそと向かう~!慶ちゃん取材の様子はコチラ 

f:id:jnoikoj:20151109153818j:imagef:id:jnoikoj:20151109153826j:imagef:id:jnoikoj:20151109153831j:image

 

 

 

 

渡邊ベーカリー』さん到着!! 

 

f:id:jnoikoj:20151109153532j:image

f:id:jnoikoj:20151109153546j:image 

 

 

イートインではすでに何組かお客さんがいらっしゃいました。注文してからということなので迷わず「温泉シチューパン」を注文。ラッキーなことに慶ちゃんが実際に座っていた席に座れました♡

f:id:jnoikoj:20151109153633j:image 

本当に具がたっぷりでおいしかった!!器のパンがまたおいしくて!!シチューがしみ込んで最高においしかったです\(^o^)/ 実は、とあるものがあったんだけど、あるの知らなかったからめっちゃテンション上がった!!!嬉しくて震えたよ(笑) 写真は撮らせていただいたんだけどSNS投稿NGだったので、ぜひみなさんも訪れて見て下さい!

 

次に向かうは、『ナラヤカフェ』さん。慶ちゃんの取材の様子はこちら

f:id:jnoikoj:20151109164824j:imagef:id:jnoikoj:20151109164832j:imagef:id:jnoikoj:20151109164836j:imagef:id:jnoikoj:20151109164840j:image

 

場所は「宮ノ下」なのでバスでも電車でもOKなんだけど、渡辺ベーカリーさんから歩ける距離なので、徒歩で向かいました。急な坂道を登りきると右手に見覚えのある看板が見えてきた!

 

 

NARAYA CAFE - ナラヤカフェ』さん到着!!

先に注文をして、席まで持ってきてもらえるシステムです。フードメニューもありますが、私はお茶だけ^^ 

 

f:id:jnoikoj:20151109164444j:imagef:id:jnoikoj:20151109164913j:imagef:id:jnoikoj:20151109164927j:imagef:id:jnoikoj:20151109164944j:imagef:id:jnoikoj:20151109165002j:image

 

天気が良かったので、ジャケットを脱いで足湯に浸かるとちょうどいい温かさ♡ 私が行った時は誰も足湯にいなかったので貸し切り状態~ 慶ちゃんが座ったところに座れてラッキーだった(*^_^*) とても静かだし、景色もいいのでのんびりゆっくりできました!お客さんが増えてきたタイミングで席を立ったけど、もっともっとのんびりしていたかったなぁ。ここは本当にまた来たいです(>_<)

 

 

箱根湯本駅に戻り、お土産を見ながら歩きました。慶ちゃんも商店街歩いてたんだよね!その様子がこちら

f:id:jnoikoj:20151109170448j:imagef:id:jnoikoj:20151109170458j:imagef:id:jnoikoj:20151109170504j:image

 

 

 

箱根 温泉 まんじゅう 丸嶋本店』さん 発見!!

ここではおまんじゅう食べていなかったけど、お店に入ったので購入して来ました^^

f:id:jnoikoj:20151109172009j:imagef:id:jnoikoj:20151109172020j:image

 

 

 

ここまででミッションコンプ!!と思い、あとはのんびり商店街散策~ 私は揚げかまぼこに目がないのですが、なんともおいしそうなお店を見つけて、、、食べ歩きも出来るそうなんだけど、ロマンスカーでつまもうと思いお持ち帰りに(*^_^*)

んで、これなんだけど、ただ自分が揚げかまぼこが大好きってだけでたまたま買ったんだけど、帰って来て録画確認したら、慶ちゃんも食べてたの!!びっくり!!!笑。

f:id:jnoikoj:20151109170530j:plain

f:id:jnoikoj:20151109170545j:plain

 

籠屋清次郎 - 箱根湯本/その他 [食べログ]』 でした!!

あまりもの偶然に笑った←  あれだね、せっかく遠くまで行くんだからちゃんとチェックしなきゃだね(笑) 今回は本当にラッキーだった(笑) 家で食べてる途中で気が付いたからこんな写真しかない(^_^;)

f:id:jnoikoj:20151109171954j:image

 

 

ひとりで行ったんだけど、本当に充実した一日でした! また違う季節に来てもいいだろうなぁ~(*^_^*)