1月キャスタートーク (1/28更新)

1月28日

「深イイで密着していただいて、僕の ❝藤井愛❞ が伝わったと思います。周りのスタッフさんやメンバーからは、すっかりアナウンサーみたいだな。と言われています。櫻井翔くんからもメールで「深イイ見たよ。帯で大変だろうけど頑張ってね。」と言ってもらいました。これからも ❝藤井愛❞ を深めながらスキルアップしていきます。何度も言いますが、ベースはアイドルです。」

今週は芽生ちゃんが不在で、川畑アナ担当でした。“ベースはアイドル” と言いつつも、スーツを着るとどう見てもキャスター。バラエティでのMC姿を見てもトークを上手く拾ったり回していたりして、報道らしい立ち振る舞いが見られる。と皆さんから大絶賛。そんな慶ちゃんですが、私服姿を見るとやっぱりアイドル!だそうで、買ったセーター*1も自分サイズにお直しに出すというこだわりよう。

アナウンサーを本業とする川畑アナから見ても、慶ちゃんはアナウンサーとしての先輩っぽく感じるそうで、中でもゆーたくんとの中継がすごい。中継はフリーでのトークの掛け合いなので、実力があり信頼がないと任せてもらえないそうです。時間を見ながら上手く対応しているのはすごいなぁと思っている。深イイの密着終了後、慶ちゃんに「アナウンス部の後輩として一緒に頑張っていこうな!」と言われ、思わず「はい!」と答えた川畑アナ、、、後から「小山さんってアナウンス部じゃないのにな、、、??」と思った川畑アナのエピソードがとっても面白かったです(笑)

 

1月21日

「1月21日はジャニーズ事務所に入った日にちなんです。なので、僕は2001年1月21日に入って今日で15周年を迎えて16年目がスタートしました。今31歳なので、人生の半分ジャニーズ事務所にいることになります。15年前に雪の中オーディション会場に行った事を思い出します。これからは大人なアイドルを目指して頑張って行きます。そして、1月20日には新曲も発売されたので是非チェックしてみて下さい。」

(陣内さん:慶ちゃんが「1/21が僕がジャニーズに入った時なんだ、、、」と言いながらキャスタートークの原稿を書いていたので、「どんな感じ?」と聞くと、「感慨深い。」と言っていたそうです。「覚えてる?」と聞くと、「覚えてる。」との答えたそうです。)

キャスタートークの原稿は水曜日に書いてるんだね~^^

 

1月14日

「3月から全国ツアーが決まりました。6月まで続くんですが、エブリーと両立しながら頑張りたいと思います。今は打ち合わせが始まったばかりで、ステージの形や曲順、グッズは何にするかなど話し合っています。全てセルフプロデュースで進めていきますので、ぜひNEWSの想いが形になったものを観に来て下さい。」

 

1月7日

「お正月の過ごし方。元旦はカウントダウンコンサートが終わってから先輩方とみんなで川崎大師に初詣に行きました*2。家に帰ったのが4時頃(朝)。母親が来てくれておせち*3を食べました。その後、朝方から夕方まで寝ました。元日の夜も二日の夜も母親とご飯を食べに行って来ました*4。今年はエブリー4時台三年目。石の上にも三年。しっかりとお伝えします。」

(ちょいちょい慶ちゃん私に情報くれてるから♡って嬉しそうに話す陣内さんが本当にお母さんみたいで可愛かったですw 慶ちゃん、新年からとても気合が入っているとの事でした!)

 

*1:陣内さんが可愛い♡と思って慶ちゃんに声をかけたのは赤いセーター

*2:事務所の恒例で毎年行っている

*3:醤油味のお雑煮

*4:エブリーLINEにカフェでのお母さんとのツーショット写真を送って来たそうです。