夜会してきたぁん\(^o^)/

 

今日は心友とNEWS夜会 a.k.a. ロケ地巡りしてきました!!

本当は、月島もんじゃランチしてからの汐留~って思ってたんだけど、慶ちゃん夏休み、、、さらに輪をかけるようにもんじゃ屋さんも臨時休業というwww どんだけwww 

気を取り直して、夜会(TV番組)でコヤシゲが訪れた「さかえや」さんと、会報の撮影でNEWS四人が訪れた「ダブルトールカフェ」さんに行って来ました!!!

 

恵比寿駅から徒歩2分というアクセスだったけど、、、恵比寿なんてほとんど行った事ないし方向音痴だから早めに心友と待ち合わせたんだけど、スムーズに到着しました^^ 真ん前にある恵比寿神社がなにかお祭りをしていてとっても賑やかだった~

 

ぐるなび - さかえや 恵比寿本店(恵比寿/居酒屋)

 

ここ!ここっ!!テレビで見覚えのある店構え\(^o^)/

f:id:jnoikoj:20151020002839j:image

 

 

私はお酒飲まないので烏龍茶ですが、、、心友は慶ちゃんと同じ生レモンサワーを♡ 楽しい気持ちで乾杯\(^o^)/

f:id:jnoikoj:20151020002854j:image

 

 

こちらも二人が頼んでいた梅きゅうりとごま塩キャベツ! まさかこんなにシャレオツに出て来るとは!!梅肉が効いていてとってもおいしかった~

f:id:jnoikoj:20151020002906j:image

 

 

さかえやさんは鶏料理、、、水炊きが看板メニューですからね!もちろん水炊きも食べました!鍋の写真がなくて(^_^;) ものすごい濃厚なスープでビックリ!鶏もやわらかくておいしかったです!しかも、店員さんが取り分けまでしてくれます(笑) なんといたれりつくせりな~♡

f:id:jnoikoj:20151020002919j:image

 

 

こちらも二人が食べていたささみ串(柚子こしょう)です! ジューシーでおいしかった\(^o^)/

f:id:jnoikoj:20151020002932j:image

 

ううう、、、本当は他にも二人が頼んでいたメニューがあったんだけど、、、とても女子二人では食べきれなくて(^_^;) また行く機会があったら食べてみたいな。しかし、恵比寿のこんなお店、普通に生きてたら絶対行かない素敵なお店だったので、、、ヲタクも捨てたもんじゃないね(笑) 心友ともテレビのシーンを思い出しながら、あれやこれやおしゃべりしながらの食事、とっても幸せな時間でした♡

 

 

 

スタートが早かったので、二軒目に移動です~ 恵比寿から渋谷はすぐだね!心友は一度訪れていたので(迷いながらもw)案内してもらえて助かりました^^

DoubleTallCafe | ダブルトールカフェ(渋谷店)

 

ちなみに、会報の内容はこんな感じ ⇓ です。ラテアートで有名なカフェなんだね!メンバーがラテアートにチャレンジするという内容でした。あとで店内の写真を貼るので、、、会報の写真と見比べてみてください~♡ (店内の写真撮影はお店の許可いただいています^^)

f:id:jnoikoj:20151020003601j:image

 

 

 

会報の撮影は昼間の様子だったんだけど、、、夜も良い雰囲気です^^ 

f:id:jnoikoj:20151020002945j:image

 

 

店内は二階建て。こちらは一階のです。間接照明が素敵~!さすが平日の夜、、、人がいなくてまったりできる雰囲気でした。 そして、このアングルは、、、慶ちゃんソロショットの場所です♡♡♡

f:id:jnoikoj:20151020003012j:image

 

 

ここも!!四人が並んでた場所\(^o^)/

f:id:jnoikoj:20151020003945j:image

 

 

四人が表紙で並んで座っていたソファー♡ ああああ、、、、高まるぅぅぅ!!笑

f:id:jnoikoj:20151020003035j:image

 

 

入口とカウンターです^^ ここも写ってたよね~

f:id:jnoikoj:20151020003051j:image

 

 

こ、ここも、、、この画を背に慶ちゃんが立ってたよね(;O;)←そこw

f:id:jnoikoj:20151020014604j:image

 

 

 

さてさて!! メインはこれだよね!!!

ジャジャーーーン\(^o^)/

猫好きな慶ちゃんがラテアートで描いたものと同じです~ 会報の写真を店員さんに見せて描いていただきました~♪ 本当はメンバー四人違うイラストだから別々にした方が良かったかもだけど、、、心友も私も小山担だからね、、、こうなっちゃうよね(笑) 私はカフェラテではなくて、ティーラテだったのでちょっと色味が薄いのだけど、すっごく可愛いぃぃぃ(*^_^*) 会報が届いてからファンがたくさん訪れてリクエストしているから、店員さんも写真見ずに上手にやって下さいます(^_^;) 可愛くて嬉しくて二人して大騒ぎです(笑) あーーー、可愛いぃぃぃぃ!!!

f:id:jnoikoj:20151020003100j:image

 

 

もちろん、おまけにケーキも♡ しっとりしてとてもおいしかったです。

f:id:jnoikoj:20151020003112j:image

 

 

他にお客さんがいなかったので、店員さんが「上の階も見ていただいて構いませんよ^^」と声をかけて下さって。覗きに行ったよ(笑) 誰もいなかったので、わーわー言いながらたくさん写真撮れました~ 嬉しかった!

f:id:jnoikoj:20151020003127j:image

 

f:id:jnoikoj:20151020003139j:image

 

 

二階はカラフルで一階とだいぶ異なった雰囲気。以前は違うカフェがあったそうでテイストが違うんだって。今はダブルトールカフェさんです^^ たまにお料理教室に貸し出したり、貸し切りなんかもできるそう。

f:id:jnoikoj:20151020003150j:image

 

 

メンバーが絶対に通ったであろう階段(;O;) た、高まる!!!!!

f:id:jnoikoj:20151020003159j:image

 

 

 

楽しい時間はあっとゆーまだね~ たわいもない話や、ちょっとプライベートな話まで、、、。心友とはツイッターで知り合ったんだけど、年齢も近くて(既婚者だけど)お互いNEWSのファン歴も同じくらいで。実は今晩会ったのが三回目なんだけど(笑) 初めて会ったときは緊張もしたけど、やっぱり同じものが好きだから打ち解けるのも早いのかな、、、お互い波長が合うようでとても嬉しいです。カフェなんかはひとりでも行けるけど、飲み屋さんなんかは厳しいし、やっぱり相手がいれば楽しさも二倍です^^ まだまだ行ってみたい場所があるから、次の約束も待ち遠しい~\(^o^)/

 

 

 あ、あとこれは心友からのいただきもの♡ この前ダビングに失敗したエブリーと、録画を逃したPONをダビングしてくれました!本当に有難い(;O;)(;O;)(;O;) しかも、お土産もたくさんいただいてしまったよ、、、いつも気遣いの子だから、、、本当に感謝の気持ちでいっぱい♡

f:id:jnoikoj:20151020003207j:image