ビビカル 銀座ロケ地巡りしてきた~

 

先月から月イチ行事となりました~ はにちゃんとのビビカルロケツアー♡ 今回はアンテナショップ巡りをメインに銀座をお散歩しました~!!

 

まずはこちら!!シゲちゃんはアンテナショップの回で広島のショップで牡蠣のパスタを食べていたけど、はにちゃんが牡蠣がNGとのことで、お肉の回でシゲちゃんが行っていた国産黒毛和牛専門店さとう | 築地さとうさんでランチ \(^o^)/ 

うおぉぉ!!!店構えからして敷居が高い!!!笑

f:id:jnoikoj:20160319230338j:image

 

 

私、普段ほとんど肉を食べないんですよ (笑) なので、ちょっと食べられるか心配だったんだけど、、、やっぱり良いお肉は違うね、、、てか、こんなに違う!?!?私がいつも食べているお肉、、、あれはなんなの!?ってくらいに違い過ぎて感動www パクパク食べられちゃう!!!!!ランチメニューのスペシャルステーキ(¥2,160-)をいただきました(*^_^*) とろけた~~~♡   また行こう、うん(笑)

f:id:jnoikoj:20160319230349j:image
 
 
 
 
さ、ここからはアンテナショップを巡って行きましたよ~ 
 
 
入口にソフトクリームショップがあって~ 二人とも迷わず購入(笑) 私はメロンとバニラのミックスです♡ 濃厚でおいしかった!! そして、さすがの北海道、間違いないねwww なんでもかんでも欲しくなっちゃって困る← 店内もとっても賑わっていました。(購入した物は最後にまとめてw)
 
f:id:jnoikoj:20160319230445j:image
 
 
 
 
続いては、沖縄県のアンテナショップ わしたショップオンライン(沖縄県物産公社) \(^o^)/ シゲちゃん、ここはロケに来ていたよね!! 私もシゲちゃんが食べていた沖縄風天ぷらをイートイン。もちろん “もずく” をいただいたんだけどけっこうしょっぱい感じだったので、お茶と共にいただくのをオススメします♡ おみやげにさーたーあんだぎー買って帰りました^^
 
f:id:jnoikoj:20160319230404j:imagef:id:jnoikoj:20160319230415j:image
 
 
 
 
入り口では “ひゃくまんさん” がお出迎え~ 可愛い(笑)
 
f:id:jnoikoj:20160319230426j:image
 
 
 
放送ではスタジオで最後にシゲちゃんが紹介していたけど、ここはカフェが併設されています~ その日の和菓子3種から1種選べる+ドリンク付(コーヒー、紅茶、ほうじ茶のどれか。すべて石川県のものです)で なんと、、、500円ポッキリです!! とっても静かで窓からの眺めもいいので休憩にはちょうどいいんじゃないかな♡ ドリンクのカップもグラスも、和菓子の乗ったお皿もとっても素敵で、はにちゃんが頼んだ金箔入りコーヒーおいしそうだった~!!ちょうど番組で紹介されていた私の大好物カステラちゃんをチョイス♡ 金箔付のコーヒー味でしっとりしてたしザラメたっぷりでとってもおいしかったよ(*^_^*) 
 
f:id:jnoikoj:20160319230437j:image
 
 
 
最後に、戦利品をまとめて(笑)
いわて銀河プラザ(銀プラ) - 岩手県のアンテナショップ で購入した「岩泉ヨーグルト」!!食感が普通のヨーグルトと違うんだって~ 食べてみるの楽しみ^^ 
どさんこプラザで購入したのは「もち~ず」。
ちょうど通りかかったので 店舗詳細 銀座木村家(銀座本店) | あんぱんなら銀座 木村屋總本店 でパンを購入!!ここはレストランに改めて行きたいなぁ。シゲちゃんロケ頑張ってたもんね♡
f:id:jnoikoj:20160319230454j:image
 
 
 
 
そしてこちら! はにちゃんからホワイトデーいただいちゃった♡ いつもこうしてビビカルツアーの提案してくれてご一緒出来て嬉しい。けど、これからはなかなかそれが出来なくなってしまうのがとっても寂しい、、、次はツアーの会場で会えたらいいな、、、新生活が素敵なものになりますように。いつもありがとう^^
 
f:id:jnoikoj:20160319230503j:image