映画 「ピンクとグレー」 大ヒット記念舞台挨拶

毎日人間失格みたいな生活をしているのに今週はなんか知らんけど毎日毎日予定が終日入っていてバタバタ、、、どうせ当選しないだろうと申し込んだ舞台挨拶の当落も確認しないままでいました。昨日PC立ち上げた時にメールチェックして舞台挨拶の当落結果のメールを確認!!!ビックリ!!!!!

 

まさかの当選!!!!!

 

f:id:jnoikoj:20160126202240j:image

 

 今まで何回か申し込んでたんだけど、ことごとく落選。当たり前だよね、映画館なんて収容人数も少ないしね(^_^;) 当たると思ってないから、なにげなく二枚で申し込んでいたのも忘れてて、、、もちろん相方さん決まっていなかったので、前に慶ちゃんの舞台の時に助けてくれたシゲ担のはにちゃんをお誘いして行ってきたよ(*^_^*)

 

天気予報ではかなり脅されてたけど雪なんてどこへやら、こんなにも気持ち良い快晴♡ 天気も気分も気持ちいいいいいいい!!!

 

f:id:jnoikoj:20160125123349j:image

 

 

はにちゃんと合流して軽くランチ。今回で2回目の再会だったんだけど、初めて会ったのはチケットの受け渡しだけだったから、、、きちんとお話しするの初めてだったんだけど、はにちゃん若いのにしっかりしてて、かつ、とっても可愛いのでドキドキしながらも色んな話が出来て楽しかった(*^_^*)

上映開始時間が近づいてきたのでシネマメディアージュ:上映スケジュール || TOHOシネマズへ移動~ 入場時にこんなのいただいちゃった!!

 

ジャジャーーーーン!! 大入り袋 \(◎o◎)/!

透かしてみると、5円玉が入っていました。これ貴重!!嬉しい!!! ヒットしていただけるお祝いだもん。本当に嬉しいよ~!!

f:id:jnoikoj:20160126202739j:image

 

 

映画は2回目だったので、落ち着いた気持ちで見直す感じでした。映画が終わり、館内が明るくなると、プレス陣がたくさん入って来ました!おおお~ これぞ舞台挨拶~ 舞台挨拶はこの雰囲気がまた良いのよね^^ 写真組は最前2列に、ムービー組は客席の後ろへ。準備が整い、MCの方が登壇。

まずは、主演の中島裕翔くんと原作者の加藤シゲアキくんを呼び込みます。客席後方の扉が開き、スポットライトが当てられる、、、ま、まさか、、、???

客席通路からの入場!!!!!

私たちの座席は通路に近く、しかもシゲちゃん側!!!!! はにちゃんと大興奮(笑) キリッとした表情でスッと前を見据え、颯爽と階段を下りて行くシゲちゃんの姿がとってもとっても素敵でした。キラキラしてたなぁ(;_:) 舞台からは遠かったので、双眼鏡を覗きながら、トークを楽しみました。

トークレポはこちら↓ (Jwebレポは限定記事に)

映画『ピンクとグレー』

NEWS・加藤シゲアキ、『ピンクとグレー』主演のHey! Say! JUMP・中島裕翔を絶賛「本当に裕翔が演じてくれて良かった」 - music.jpニュース 

 f:id:jnoikoj:20160125123415j:image

 

裕翔くんとシゲちゃん、それぞれの舞台挨拶はあったけど、二人が一緒に登壇するのは今回の舞台挨拶が最初で最後なのかな。いままで落選してたけど、この回で当選したことが本当に幸せでした。思っていたよりたくさんのお話が聞けたんだけど、「裕翔で良かった」「この映画が裕翔の代表作になればいい」というのを活字や裕翔くんの口からは聞いていたけど、改めてシゲちゃんが裕翔くんに直接伝えている姿を目の前にしてなんだか胸が熱くなりました。裕翔くんもたくさん褒められてとっても嬉しそうだけど、とっても恥ずかしそうにしている姿が本当に可愛くて。

トーク中の雰囲気はとっても楽しかったんだけど、なんか、なんていうんだろう、、、色んなことを思い返しながらこの空間を感じていたら涙目になったよね(笑) 舞台挨拶で会う事が出来るなんて、本当に貴重。シゲちゃんの努力の結果だね。

 

映画館を出るころには日も暮れて、すっかり夜景です(笑) 寒かったけど、月は明るくて大きくてまん丸で、幸せな気持ちで心はポカポカ帰り道♡ 空気も澄んでいたので東京の夜景が世界一!!

f:id:jnoikoj:20160125123423j:image

 
 
はにちゃんから可愛いお菓子と嬉しいお手紙いただきました(*^_^*) 慶ちゃんの舞台の時に助けてもらって本当に嬉しかったから、少しだけど恩返しが出来て嬉しかった~ これを機に、またゆっくり会う事が出来たら嬉しいな。またの再会を祈って、、、今日はご一緒してくれて本当にありがとう!!
 
f:id:jnoikoj:20160125123445j:imagef:id:jnoikoj:20160125123453j:image