映画 「ピンクとグレー」 公開!

2016年1月9日、映画「ピンクとグレー」公開となりました!!シゲちゃん、おめでとう\(^o^)/

 

f:id:jnoikoj:20160114131055j:image

 

 

 地元の映画館で上映があったので、公開翌日の今日行って来ました。日曜の日中という事もあるのかな??ほぼ満席状態。若い女の子がほとんどだったけど、中には男性の方もチラホラ。

私の中で、原作があるものの映画化ってやっぱり原作を超えられない傾向があるから、映画をみながら原作をすり合わせていくのはやめようと決めて見ました。、、、が、小説はあくまでも原作で、映画はまた違ったものになっていた。どっちが良いとかではなくて。ただ、違う中にも原作を読んでいるからこそ理解できる部分もあった。ごっちとりばちゃんが部屋で言い合うシーン(芝居合わせだったわけだけど)が唯一涙したシーンだったんだけど、その理由は原作が心にあったからだと思う。ジャニヲタのみなさんみたく、うまく文章書けないのでこんな感想しかないけど(笑) 

スクリーンに大きく映し出される裕翔くんがとっても美しかったし、ごっちとりばちゃんの演じ分けも良かった。菅田くんはもう、、、圧巻の演技すぎて逆に引いたわ!!(良い意味でね。)

エンドロールで、シゲちゃんの名前(原作と原詞)を見た時はやっぱり鳥肌が立ったし、、、すごいよね、本当にすごい事と思うよ。ハぁ、語彙力ないな(^_^;) 改めて、シゲちゃんが作家業を始めてくれてありがとうという気持ち、、、本読み好きな自分としては応援している人の文章が見られるなんてこの上ない幸福だもん!!今年も新作を出版して下さるのかどうか、、、忙しくて厳しいかな、、、でも期待しちゃう←

 

 

映画を見た後は「ピンクとグレー」とコラボしているポムの樹でランチ♡

f:id:jnoikoj:20160114131111j:image

f:id:jnoikoj:20160114131040j:image