2014年12月31日が記念日

 

 

いつか書きたい!

というより、自分の記録のために残しておきたいと思ってカタカタしておこう。

 

なぜ自分がここまで、、、突然にNEWSに堕ちてしまったのか、、、。

みんなのように、“これ!!” “この瞬間!!” ってゆーのがないのが惜しいのだけど(笑)

それでも、“いつなのか?” と改めて問われたらこう答えるかな。

 

『2014年12月31日

ジャニーズカウントダウンコンサート』

(という名のマッチコンw)

f:id:jnoikoj:20150719101656j:image

 

セクゾのFCに入っていたので軽い気持ち、というか当たらないんだろうなって気持ちで申し込んでいたカウコンに当選。1枚ということもあって当たりやすかったのかな^^;

当時、すでにセクゾの格差売りには飽き飽きしていたし、例年より出演者もイマイチ(←おいw)だったので、まぁ、ケンティに会えればいいかな、、、って。

 

元々ジャニーズは人並み?に好きで、自分世代のグループは普通に見て生活してきていました。私Kドルヲタだけどジャニーズも大好きなんです、日本人だからね(笑) 詳しくはないけど曲も聞いてきているし、テレビ、歌番組もだいたい見て育ってきてます。なので、今回の出演者の中で見てみたいといったらまぁ、世代的に『NEWS』かなって^^; 「手越祐也を生で見てみたい!!」って本当そんな感じ(笑)

 

アリーナ席というのはわかっていたのだけど、実際席に着いてみるとかなり前方エリアでしかも花道脇。ここで突然発揮するチケ運w ジャニーズのFCに入って初めて取ったチケット。たぶん、無欲で申し込んだからだと思う(笑) 

そして開演。ジャニーズの現場はこれで二回目でした。セクゾの3人が登場するもメインステージにはいなくてアリーナ後方から登場だったからスクリーンで見る状況に。年齢的な問題で3人しか出ないとわかってはいたけど、やっぱり心中穏やかになれない自分。いまいち楽しめない(-_-;) たぶんムービングステージだった記憶なんだけど、そこからスタトロに乗り換えて、私の方に来たのがふましょり。ケンティは反対側に(笑) ここでもまたちょっとテンション下がる←

楽しみきれないままコンサートは進むけど、ジャンプとかは曲が好きだったしなんとなくメンバーも知っていたからミーハー気分で楽しかったなぁ。

 

そして、セクゾ以外で一番楽しみにしていたNEWSの登場です!!

何を歌うのかなぁ~って、、、例年だとやっぱりグループの代表曲をやるイメージだから、何曲か頭に浮かんでいたんだけど。メインステージに登場した4人は和傘を持ち、妖艶なあのKAGUYAの衣装!! ま、まさかの新曲!?!? 

ひーーー!!ってなった←

カウコンの時点ではまだKAGUYA未発売だったけど、WSでMVのメイキングのニュースを見ていたからなんとなく知っていて素敵だなって思っていたから、まさか発売前にパフォーマンス見れちゃうの!?!?!?!?!?ってさすがの私も大興奮(笑)

ありがたいことにメインステージでのパフォーマンスだったから肉眼でもよく見える!!とにかく「すげーーー。めっちゃカッコイイ。。。」って、圧巻過ぎて棒立ちになってた記憶(^_^;) この時は、“誰が” ってのは全くなくて、NEWS 4人がひたすらカッコよかった。

そして二曲目はセンステに移動。歌う前にメンバーが曲紹介をしたんだけど、知らない曲でした。内心「往年のヒット曲やらないんだなぁ。残念。アルバム曲かなぁ。」なんて思ってたんだけど、、、、笑。

聞いてるうちに『なんだ??この曲めっっっちゃ素敵じゃない!?!?!?』って。

で、サビ。

「ん??このリリック、、、なんて言ってるんだろう???」って。スクリーンを見るとリリックが出てたんだよね。でも、あの独特な言葉の羅列、、、初めて見る言葉の繋ぎ合わせでパッと見ても頭に入らない(^_^;) で、耳と目をフル稼働してる間にNEWSのパフォーマンス終了。

『あーーーー!!二曲目ってなんの歌なんだろーーーー!!』ってそればかりが脳内ぐるぐるだったんだけど、曲名ももう失念しているという(死) *1

 

全グループのパフォーマンスが終わり、全員がステージに登場。ここでもまた、セクゾは自分と反対側にいてよく見えない(^_^;) 逆にNEWSは自分と同じ側に登場するというなんとまぁ(笑) マッチ先輩とキンキでMCを繰り広げていたんだけど、他の子たちはみんな真ん中にいる先輩の方を見て一生懸命話を聞こうとしていたんだけど、NEWSの4人はなんか知らんけどメンバーでイチャイチャふざけてるししゃべってるし笑ってるし、、、これはアリなの?叱られないの?って思いながら、双眼鏡を必死でNEWSにロックオン← 

『この子たちなんなんだろう、、、楽しそうだしメンバーすごく仲良いんだなぁ。。。』って。パフォーマンスのカッコよさとは違うそんな姿見てたら、この子たちってどんなグループなんだろう、、、誰と誰が仲良いのかな、、、いつもこんな感じなのかな、、、って、私の中の『?????』が肥大していって、もう年越しどころではない(笑)

各グループとマッチ先輩が共演するメドレーでは、それぞれ色んな箇所に散ったんだけど、NEWSはさ、自分の目の前の花道でのパフォーマンスだったんすよ、、、本当なにこれ運命なのなんなの?????←←←脳内変換が自分都合すぎw そのあとも無意識に、、、最後までNEWSを目が追っちゃってるんだよね(笑)

 

そんなこんなで年が明け、カウコンも終了。大晦日は21時まで仕事して東京ドームに向かいコンサート鑑賞、、、元旦も朝から仕事とかいって過酷すぎて帰りの電車内で現実逃避感否めなかったし、カウコン ⇒ マッチコン騒動で世間は大騒ぎでしたけど、私はNEWSのおかげでカウコンめっちゃ楽しかった(笑) あっちでもこっちでもカウコンでNEWSが良かった!!ってのをしゃべくり倒し、もうそのまま雪崩のようにNEWSの4人にハマっていったわけです。。。トコさんが送ってくれたDVD、8年も前のNEWS LIVEだったけど、すごく面白くて余計にハマったよね(笑)

 

いま振り返ってみると私がすごく幸せだなと思うのはタイミング。カウコンの熱が冷めぬまま1月7日にKAGUYA発売。FC入会手続きしたその日にツアー開催の発表(これに関してはタイミングが怖すぎて、むしろ私のFC入会を待ってのツアー発表?とまで広がった私の妄想ひどい)。アルバム発売。ツアースタート。これはもうハマらない理由がないし、むしろなにかの策略?レヴェルwwwww ちょうどBIGBANGのツアーが終わった頃で身軽だったってのも功を奏したのかもしれないね(笑)

 

ここまで書いてふと思うけど、なぜ自分は推しメンが小山慶一郎なのか。どの瞬間に堕ちたのか。それがどうしてもわからないwww(←最低)NEWS LIVEのDVD見てた時はすでに慶ちゃんが好きだったんだよな、、、ソロ何回か見直した記憶あるもん。 で、慶ちゃんが食事してる映像見てさ、箸が正しく持ててなかったんだよ!!それで「あ、この子、、、箸持てない系か、、、それは厳しいな。。。」って思って、その瞬間かなり気持ちが急降下した(-_-;) でも、そのあとに何かの番組で食べてる姿見たんだよ、なんだったかな、、、コヤシゲの、、、KAGUYAの番宣だった気がするけどなんだった?←おいw  その時見たら、箸をちゃんと持ててたのよ。で、『箸が正しく持ててる!!!』ってなって、『こ、これは!!!!!』ってなって、今に至るんだなきっと。(箸かよ) まあいいか。今は好きなところたくさん言えるから。案外、好きになった理由ってわからないようなそういうもんな気がするし。

 *2  

f:id:jnoikoj:20150719102054j:image

 

 

BIGBANGとは違って知らないことばかり、特にいろんなことがあったグループだけに気負いするときもあるけど、誰かのために好きなわけではないし、自分の気持ちに素直にいこうと思う。 何年後かにこれを読んで当時の気持ちが思い出される文章力かどうかは心配は残るけど(^_^;) 

 

私はここから進んで行こうと思う。あの子たちがキラキラ輝いている限り。

*1:後からこの曲が “愛言葉” だと10thのブルーレイを見て知る。そして、この曲はメンバー4人が作ったとても意味のある楽曲だということも。曲紹介で会場が湧いた意味も頷けるし、この曲に熱く反応した自分もさすがと思っている(笑)

*2:これを書いた後になにげなくカメラロール見てたら画像があった!これ!!お箸持ててる!!笑