『グレート・ネイチャー』 社会勉強の為に当日券購入にチャレンジしてみた件

 

さて。 

タイトルの通りですが、「舞台の当日券購入ってどんなシステムなのかな??」と思い立ち、先日9月14日㈪に「グレート・ネイチャー」の当日券購入にチャレンジして来ました!

 

公式サイトからはこんな流れだよ~ という詳細がUPされています。↓

東京・当日券 | 小山慶一郎主演舞台「グレート・ネイチャー」オフィシャル

 

まぁ、読んだままなんだろうけど、やっぱりどんな感じかやってみたいじゃん!?笑。NEWS好きになってジャニーズ界隈に足を突っ込んでから初めての舞台だからね。全部が初体験ですから、、、今後の役にも立つかもしれないし(#^.^#) それに、すでに複数公演入れることが決まっているので、『絶対当たりを引きたい!!』みたいなのがないから、外れてもダメージないでしょ?笑。

 

f:id:jnoikoj:20150916212131j:image

 

締め切り時間が公演開始一時間前の18時半とのことなので、余裕をみて一時間前17時半頃到着しました。その時点ではどうだろう、、、30人くらい?50人はいなかった気がする。一人だったけど、待つのはまぁ大丈夫です。割と慣れてますから^^; 18時を過ぎるとどんどん列は伸びてゆき、、、あとからツイッターで知ったけど200人くらい並んだみたいだね(;O;) 18時半からの抽選開始前に、列の先頭から何枚購入するか聞かれます。一人二枚まで買えるのかな?(抽選が出来るのは代表者一人です)

18時半を回り、先頭からくじ引き開始!!今回は箱が二つでした!!これは毎回二つなのかな??なんかさ、どっちかに若い番号が偏ってるとかないのかな(;_:)とか気になるよね(笑)  「55番までが残って、56番以降の番号を引いたら帰って下さーい」とアナウンスwww なんて狭き門なんだwww

スイスイと進む列。私はなんとなく前が空いていた方の箱に進み、箱に手を入れ触れた札を握って取り出すと、、、

 

『6!!!!!』

 

まさかの一桁www これ購入決定じゃんwww ちょっと震えたわwww

 

f:id:jnoikoj:20150916212005j:image

 

こんなこと言ったら夜道で襲われるかもしれないけど、入りたい!!って気持ち全くなかったから「まじかー。」ってなった(笑) とりあえず親に「当たっちゃったから帰り遅くなるね」ってラインしたわ←

 

ほいで、抽選が終わり55番までを引いた人たちは再度引いた順番に並び直します。ただ、ここで引っかけなのは55番までに入れても購入できるかが分からないということ。結果的には30番台前半までしか購入できなかったみたいですね。まぁ、そうだよね。一枚購入の人もいれば複数枚購入の人もいるから、、、全員が一枚購入なら番号は伸びるし、全員が複数枚購入なら列は短くなる。その兼ね合いで前後するのかもしれません。

で、一番から順番に窓口でチケット購入です。S席なんだけど、FC申込みの際の振込手数料もないので8800円ぽっきりです。お得です(笑) この『当日』って入ってるのなんだか貴重感♡

 

f:id:jnoikoj:20150916212111j:image

 

ちなみに席ですが、私は一階でした。初回が最前列であまりにも近すぎたので、今回は舞台全体が見えてとても見やすかったです(笑) ほんの隙間にパイプ椅子が設置されて当日券の席に設定してるのかな?私はそんな感じの位置でした。見渡すと二階、三階席にいた当日券の人もいたね。あと、びっくりしたのは、14日公演に入った人はわかると思うけど、裏山にマックスを探しに行くくだりで、女子高生2人組が絡まれたよね?あの二人は当日券組みです。当日券であんなに良い席に入れることもあるんだね!!

 

んー、当日券って当たると本当にお得だと思う!!! まぁ、その肝心な「当たる」ってことが難しいのかもしれんけど^^; 仕事帰りに行っても締め切り時間に間に合いそうなので、また運試し感覚で当日券チャレンジしてみようかなーって思ってるよ^^

 

初めての当日券購入体験記はこんな感じ!! 完。