8月キャスタートーク

8月6日

「友人と箱根の温泉に行って来ました。夏の温泉も気持ちが良く癒されました。そして9月12日から舞台をやることになりました。役はある学校に赴任した教師役。エブリーの本番の後に舞台があるスケジュールになっているのでこれから稽古も頑張りたいと思います。観に来て下さいね。」

 

8月13日

愛媛県の今治と松山に出張に行って来ました。ひとつは元日本代表監督の岡田さんの取材で今治に、そしてもう一つは10月から4時台の放送が始まる何回テレビさんへトークショーに出演するために行きました。そしてそこでおいしいお寿司と日本酒をいただきました。そしてさらに岡田さんに勧めていただいた大三島にある大山祇神社に行って来ました。舞台が始まるので成功を祈ってきました。」

 

8月20日

「最近のスケジュールは、エブリーが終わってから稽古に行っています。だいたい毎日23時頃までやっています。金曜日はエブリーの取材をして稽古をしています。土日は丸々稽古です。セリフを覚えるのが大変ですが*1、自分の仕事の幅を広げられるように頑張りたいと思います。」

 

8月27日

「昨日の26日水曜日の気になるでは、前回の懐石料理のマナーに続いてフランス料理のマナーを学びました。椅子に座る時ナイフの置き方、ナプキンの置き方でメッセージがあるなど、勉強になりました。そして一番の収穫は僕はパンが好きなので、あのパンはたくさん食べてもいいのかという事。あのパンはいくら食べてもいいそうです(常識の範囲内とは思いますが)。これで懐石もフランス料理も怖くありません。」

*1:いま半分くらい覚えた(陣)