ビビカル 神楽坂ロケ地巡りしてきた~

今日は シゲ担のはにちゃんと一緒に神楽坂ロケ地巡りしてきました~!!下調べしてみるとかなりの店舗数を紹介していて、、、たくさん食べていたね、シゲちゃん(^_^;) 

 

まずはこちら!! 

東京・神楽坂「和」カフェ「かぐらちゃか」  

f:id:jnoikoj:20160211104506j:image

 

 

「かぐらちゃかぱふぇ」シゲスペシャルでオーダーしようと思ったんだけど、私はこんな感じ(笑)アイスが苦手なのでそれを外したり、大好きなカステラを二種入れたら全然別物になっちゃったwww あったかい煎茶といただけて最高においしかった♡

f:id:jnoikoj:20160211104737j:image

 

 

シゲちゃんもこのシートを眺めながら考えてたよね! もらって帰ってきました^^

f:id:jnoikoj:20160211104800j:image

 

 

 これ可愛かった、、、店名がうちわになってるし、顔文字がシゲちゃんwww

f:id:jnoikoj:20160211104816j:image

 

 

パフェでかなりお腹いっぱいになったので、胃を落ち着かせるために坂上にある 牛込総鎮守 赤城神社 - 東京都新宿区神楽坂 へ。雲ひとつない快晴で気持ち良かった^^ はにちゃんと共にツアー当選をお願いしてしまった、、、何卒、宜しくお願い致します!f:id:jnoikoj:20160211104918j:image

 

ここの狛犬がめっちゃ可愛くて気に入っちゃった\(^o^)/

f:id:jnoikoj:20160211104931j:image

 

 

御朱印もいただいて参りました^^

f:id:jnoikoj:20160211105302j:image

 

 

カフェも境内にあるとは思えないシャレオツぶり!!入店したんだけど、お目当ての「お神酒ジェラートが完売とのことで退散して来ました~ またリベンジしたいな!!

f:id:jnoikoj:20160211104941j:image

 

 

 

 

こちらは神楽坂のおみやげ好適品との事で紹介された「いちご摘み」の 御菓子司 神楽坂梅花亭 。小さいお店ですが、とっても賑わっていました^^

f:id:jnoikoj:20160211105003j:image

 

 

これ全然関係ないけど、本屋さんの店頭に貼ってあったガイドのポスター!!この大きさで見ると破壊力すごい!!!!!これ掲示が終わったらほしい、、、って思ったけど、バッチリ予約済み(ポスターの右下参照)でしたww

f:id:jnoikoj:20160211105203j:image

 

 

 

続いてはこちら!!

スムージー スタンド アオヤ (smoothie stand AOYA) - 飯田橋/ジュースバー [食べログ] https://www.facebook.com/Smoothie-stand-AOYA-535046363303174/)寒かったので冬限定のスムージー飲みたかったんだけど、シゲちゃんセレクトのグリーンスムージーを購入^^ パックに入れてくれるので持ち帰れて嬉しいしオシャレね♡

f:id:jnoikoj:20160211105018j:image

 

 

 

 こちらは 【移転】ドルチェ ヴィータ (Dolce Vita) - 牛込神楽坂/その他 [食べログ] イタリアン食材のお店です。店内はとっても賑わっていました!!

f:id:jnoikoj:20160211105036j:image

 

黒トリュフのポテトチップス~ ビビカルではおみやげとして紹介されていました。

f:id:jnoikoj:20160211105126j:image

 

こちらの「アランチーニ」はシゲちゃんが店頭で食べていたね!!チーズ入りのサフランライスコロッケです。ちなみに、普通のチーズとゴルゴンゾーラの二種類で、お好みでソースを追加することも出来るみたい。私たちも店頭で食べていたんだけど、やっぱり珍しいのと、人が食べているの見るとおいしそうに見えるのかな?「おいしいですか?」ってたくさん声をかけられました(笑) もちろん「おいしいので食べてみて下さい^^」ってたくさん宣伝しちゃった!テレビで見たって言ってくれた人もいて、ビビカル見てもらってるんだなぁ♡って嬉しくなっちゃった。

f:id:jnoikoj:20160211105044j:image

 

 

 

神楽坂 五十番 本店 (カグラザカゴジュウバン) - 神楽坂/肉まん・中華まん [食べログ] (公式サイトは工事中でした)ここでもシゲちゃんは大きな肉まんを食べていたよね!お腹いっぱいだったのでお持ち帰りにしました~\(^o^)/

f:id:jnoikoj:20160211105101j:imagef:id:jnoikoj:20160211105132j:image

 

 

 

こちらは、ウッドマンズケーキhttp://www.woodmanscake.com/shopinfo.php)お土産で紹介されていた「栗MONAKA」を買いました♡ 路地に入ったところにあるので、行かれる際は場所をよくご確認ください~!

f:id:jnoikoj:20160211105151j:imagef:id:jnoikoj:20160212122147j:image

 

 

 

最後に休憩をしたのはこちらの 

神楽坂「コパン」|自家製シュークリームが自慢の洋菓子とコーヒーのお店 ビビカルではお土産としてシュークリームが紹介されていたのでてっきりケーキ屋さんかと思いきや、喫茶店でした!けっこう混雑していて、食事メニューも充実していたよ。私たちは珈琲と「シュークリーム」を~ クリームがとってもおいしくて食べやすかったです^^

f:id:jnoikoj:20160211105224j:image

f:id:jnoikoj:20160211105233j:image

 

 

帰りに立ち寄ったのは、ペコちゃん焼 不二家 飯田橋神楽坂店|TOP 「ペコちゃん焼」こちらもお持ち帰りにしました!店内に入るとけっこうな列が出来ていて、昔ながらでも未だに人気があることを実感したよ。そして、シゲちゃんがポコちゃんに似ているとはにちゃんと私たちの間で話題にwwwww

f:id:jnoikoj:20160211105246j:imagef:id:jnoikoj:20160211105251j:image

 

 

 

最後に CANAL CAFE -カナルカフェ- | 神楽坂のお堀にあるイタリアンレストラン へ。シゲちゃんと同じようにボートに乗りたくて立ち寄ってみました!残念ながら、この日は強風のため乗ることが出来ませんでした~ 残念!!ここは何回来てもオシャレなお店だね♡

f:id:jnoikoj:20160211105316j:imagef:id:jnoikoj:20160211105322j:image

 

 

胃袋の関係で断念した豚カツの あげづき - 飯田橋/とんかつ [食べログ] 開店前から行列が出来ていました。今度は食べてみたいな(*^_^*)

f:id:jnoikoj:20160211105350j:image

 

 

すごいな、、、おみやげ紹介のお店もぜーーーんぶ行った!!でも、本当に神楽坂のメイン通り沿いだったので、全然回れると思います!!神楽坂、今度は路地散策もしてみたいな!!私はビビカルのロケ地巡り初めてだったのでとっても嬉しかったし楽しかったです~ また良い場所があったら行きたいな!